nana5swanlakeの日記

学生時代にやっていた交換日記気分で書いています。日常的な話題が多いです。

あの頃に戻りたい!

あの頃に戻りたい!

妙齢に差し掛かると、今20代前半位に戻れたらどんなことがしたいかななどと考えることもあります。

未来がまっさらで人生の重要なことがこれから始まろうとしている時、今だから思い描ける若かりし頃にしてみたかったこと、自由に書き記してみたいと思います!

注)将来を真剣に考えている方、全く役に立たないと思います。

1 .ショップの店員

かわいい制服を着て「いらっしゃいませー❣️」とか

言ってみたかった。

2. 1人で船旅世界一周

船旅しながら船内で英会話教室に通うというのがありますね。あれは割と効率がいいし強制力が働いて私にはぴったり!

3. 考古学の研究員の助手

映画インディジョーンズ に憧れていた時もあったので、砂漠の真ん中で砂埃まみれながら、ずーと穴を掘って大昔の未知を探検してみたい!

4. 子供を年子で生まない

次男を産んだ翌年、長女を生んでしまいました。

あの時は育児というより飼育でした!

飼育員と哺乳類の赤ちゃんたちと言う感じで今思い返してもハードな日常過ごしてしまったのだと思います。

もう少しじっくりゆっくり一人ひとりの赤ちゃんと付き合いたかったな。

5. お見合い

おばあちゃんとか親戚のおばさんとかが見つけてくるお見合い相手と(情報は写真のみ)昔ながらのザお見合いもしてみたかったかも!?

「ご趣味は、、、?」「後は若い者同士で、、」などと他愛のない定番の会話を交わしつつ振袖着てお庭を散策するみたいな。

あれってロマンがありますよね。

今じゃ考えられませんけど、「真面目でいい人よー」(親戚のおばさん談)と言われてはいそうですかって結婚するんですよー。

私の祖母はそうして単身上海に行ったそうです。

祖母の場合は写真のみ!

会ったこともない人を頼りにいきなりの外国暮らし!

勇気あるわ。

祖父のほうは、親から「嫁をもらったからそっちに行かせる」と、電報をもらったそうです(笑) 最後は添い遂げて夫婦仲も良かったと思うのであながちそれは悪くないかも、と思います。

ちなみに、お見合い写真の祖父を見たことがあるのですがそれはそれは素敵に映ってました^ - ^

おばあちゃんはペンだこができた白い手が好きだったようですね!

なんて非現実的。

こんなところでしょうか。

思ったより少なかったわ!